寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

桶の使いみち

六月は小の月ということもあってか、あっという間に終わってしまいました。(いや、これは私の年齢のせいかもしれませんが(;^_^汗)

短期集中の感じの梅雨も中盤に入ります。

豪雨が心配な季節となります。

早めの避難を心掛けたいものです。

ところで桶は本来の使い方だけが正しいわけではなさそうです。

大きな飯切りをペットの沐浴に使ったり、片手桶を墨汁入れに使ったり、寿司桶を水に浮かべて楽器替わりにしたり、・・・

先日は朝のテレビ番組で桶で卓球をする”桶ット卓球”なるものを放送していました。

両手で湯桶を持って打つのがルールということで、一般的な卓球に比べてレベル差なく楽しめるようでした。

こんな使い方も有りか~と感心する一方で、いろいろな用途に使えることのアピールが必要だなあと思った次第です。

皆さんにもっと桶を使っていただくように知恵を絞って参ります。