寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2019年02月の記事一覧

  • 運動のあとは温泉でリラックス

    週末は毎年恒例、町内公民館の各分館対抗のソフトバレーボール大会がありました。

    当社社員も大勢参加して大ハッスル。

    好プレーも少しはありましたが、多くの珍プレーで盛り上がりました。

    慰労会のあとは温泉で身体をほぐしました。

    温泉のある生活たまりませんね!

  • タイで日本の魚

    2019年02月20日

    全国的に春を思わせる天気となった今日。

    南木曽でも「ほんとうに二月?」というほど暖かくなりました。

    さて先日の新聞に「タイですし店急増!」と出ていました。

    豊洲市場から直送する魚がタイの市場にも並ぶそうです。

    市場にはタイ人の個人客も大勢買いに来るとのこと。

    タイからの訪日客が美味しい魚を日本で食べて帰国。

    その味をタイ国内でも食べたいとの欲求が市場に向かわせるようです。

    すし店は首都バンコクから地方へも拡がっているとありました。

    和食文化が海外でも注目されています。

    このまま根付いてくれたら嬉しいですね。

  • 毎日が風呂の日

    2019年02月15日

    とうとう天気予報にも雪マークではなく雨マークがつくようになった南木曽です。

    節分の恵方巻きで忙しくしていたら「風呂の日」が何もしないで過ぎていました(笑)

    まあ、この日に何をするわけでもありませんが・・・

    そこで、ちょっと調べてみたら毎月26日を風呂の日としてイベントを行っている公衆浴場や温泉施設があるそうです。

    他にも4月26日を「よい風呂の日」だったり、

    5月26日を「極上の風呂」、6月26日を「露天風呂の日」などと語呂合わせは尽きないようです。

    浴槽にお湯をためてザブンと浸かれば疲れも吹き飛ぶわけで、毎日が風呂の日なんでしょうが。

    木の浴槽ならより一層リラックスできそうですよ。

  • ガンバレ!受験生

    2019年02月08日

    今日は長野県立高校の前期選抜試験日でした。

    町内にある蘇南高校でも入試があったようです。

    少子化の影響を受け郡内の高校は定員割れの状況。

    部活動もままならないようですが、

    通う子供たちには充実した高校生活を送ってもらいたいものです。

  • 木曽でスキー

    日曜日に続き今日も雨。

    2月初めなのにこの天気は何?

    スキー場も困り果てているでしょうね、きっと。

    今週末の寒波に期待でしょうか。

    連休なのでスキーしに行こうかしら~。

    皆様も是非、木曽でスキー・スノボをどうぞ!

    結構穴場ですよ!

  • ユニットバスに木風呂

    よくお問合せいただくことの一つに「木風呂を自宅の浴槽にするのは大変なの?」とあります。

    新築の場合はあらかじめ木風呂を設置するように設計いただくのがよいのですが、

    既築のお宅の場合には浴室のリフォームが必要になることもあります。

    ホーローやステンレスの浴槽の場合には、浴槽の入れ替えですむ場合もあります。

    浴室の状況によっても変わってきますので、木風呂をご検討の際はぜひ当社にご相談くださいませ。

    写真はユニットバスに木風呂を組み込んだものです。

    製品によってはこのように木風呂を設置することもできます。

    木風呂でゆったりリラックスタイムを是非!