寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2021年11月の記事一覧

  • オミクロン株で逆戻り⁈

    11月晦日となりました。夕方から霧雨となり冷え込みも一息ついています。

    冷え込みのない12月のスタートとなりそうです。

    ところでコロナウィルス変異株のオミクロンが席巻し始めています。

    今までのワクチンが効かなくなるとの情報も流れ始めています。

    真偽のほどはまだ分かりませんが、3回目のワクチン接種ではなく

    新たなワクチンを1回目から接種しなければならないかもしれません。

    日本では感染者が急減しているのでこのままの状態が続いてくれるのを願うばかりです。

    そろそろお歳暮シーズンです。

    お世話になったあの人に、感謝を込めて桶を贈ってみてはいかがでしょうか。

    木目が綺麗で香り豊かな檜の湯桶、おすすめです。

  • 予報通りの初雪

    2021年11月24日

    一週間後の12月を待たずに初雪となった南木曽です。

    例年通りの気温なのですが、昨冬が暖かだったのでとても寒く感じます。

    来月になると朝は氷点下の冷え込みとなります。

    夏の涼しさの裏返しで冬は極寒となります。

    桶づくりへの情熱をもって冬を乗り切りたいと思います。

    どの部門も年末の忙しさが例年以上です。

    コロナがこのまま下火で新年を迎えられたらよいのですが。

  • ブラックフライデー

    ついに天気予報に雪マークが載る季節になりました。

    週末には車のタイヤ交換をしようと思っています。

    さて欧米では今月26日がブラックフライデーと称して小売店のセールが行われるようです。

    アメリカでは11月の第四木曜日が感謝祭で、その翌日には売れ残った商品をセールで売り出したのが始まりだそう。

    日本でも年末商戦前で11月は売り上げが少なくなることから消費喚起のブラックフライデーが開催されるようになったとのこと。

    今冬は原油高で暖房代が嵩みそうですが、コロナ禍で溜まったストレスを買い物に向けるのもありかもしれませんね。

    当社オンラインショップでは、おうちご飯を美味しく雰囲気アップにも役立つ桶や木製テーブルウェアを取り揃えております。

    是非一度ご覧下さいませ。