寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2022年02月の記事一覧

  • 雪解け

    晴れ間がつづき雪解けが進んでいます。

    コロナ第6波はピークアウトしつつあるようです。

    春に向けて良い兆しが見えてくるのは気分を明るくしますね。

    今週も残業で桶と養蜂具の製作を進めていますが、

    多くのご注文に追い付いていません。

    気温も上がってきて動きやすくなってきたので、ペースアップで来週も頑張ります。

     

    四隅が丸まった角丸風呂にエプロンとフランジを付けたデラックスタイプです。

    寸法、価格はこちらから。

  • 雪ではなく雨

    今日は雪ではなく久々に雨の南木曽です。

    ほんの少しずつですが季節は春に向かっているようです。

    冬のオリンピックは最終盤ですね。

    日本選手の活躍に多くの国民が刺激を受けていると思います。

    たゆまぬ努力のすべてが実を結ぶわけではないのでしょうが、

    努力なくして成果がないことは事実です。

    われわれの桶づくりでも日々精進を心掛けたいです。

    さて三月もすぐそこ。

    三月三日のひな祭りはご家庭で手料理を味わってみませんか。

    寿司桶があれば、ひと味違うちらし寿司が出来上がるはず。

    是非この機会に寿司桶のご用意を。

  • 大雪予報

    2022年02月09日

    明日は首都圏でも大雪の予報が出ています。

    南岸低気圧に寒気が流れ込むようですので湿った雪が降りそうです。

    南木曽の道路も雪がせっかく溶けたのに又白くなりそうです。

    工場の二階には寿司桶やお櫃などのストックエリアがあるのですが、

    最近は台車に載せた桶のほとんどをストックエリアに置く前に箱詰めして出荷しています。

    大変有難いことになかなか在庫を作れていません。

    春までこんな状況が続きそうです。

    明日も精一杯桶づくり頑張ります。

  • 北京五輪の日本勢に期待!!

    北京オリンピック始まりましたね。

    夏のオリンピックもいいですが、スキーなどのウィンタースポーツ好きの私は冬の五輪は大注目です。

    日本選手の頑張りを応援したいと思います。

    全国各地でコロナ感染のクラスターが発生していますが、南木曽でも子どもの間で発生しました。

    初期の対応がよかったのか、その後の感染拡大は落ち着いています。

    全国的にはオミクロン株もそろそろピークアウト!?するんじゃないかと願ってしまいます。

    次々と変異してまだまだWITHコロナが続くかもしれませんが、

    飲み薬の登場でインフルエンザ並みの対応になってくれると期待したいですね。

    南木曽では二月に入り、雪が降っては溶け、降っては溶けを繰り返しています。

    しばらくこんな天気が続きそうです。

    日中の冷えた身体には入浴でしっかり温めることで疲れが取れるようです。

    血行を良くして、もう暫く続く冬を乗り切りたいと思います。