寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2024年03月の記事一覧

  • スピード勝負

    大相撲に普段あまり関心のない人も今場所は興奮したのではないでしょうか。

    新入幕力士がなんと優勝!

    しかも準優勝力士も幕内二場所目。

    横綱が休場となったとはいえ、凄いのひとことです。

    優勝の尊富士は幼少時から足が速かったそうです。

    瞬発力を鍛えて、より速く相手の懐に入り自分の力を出し切ることを磨いたとのこと。

    ビジネスの世界でも相手先の要求をしっかりと聞き、

    いかにスピード感をもって商品を提供できるかが鍵を握ってると思います。

    ライバルより速いというのはどの世界でも武器になります。

    桶づくり日本一を目指して猛ダッシュしたいと思います!

  • 卒業シーズン

    2024年03月17日

    卒業シーズンです。

    南木曽町でも小学校中学校の卒業式が明日にかけて行われます。

    年々卒業する生徒の減少が著しいですが、それぞれの進路で活躍してほしいと思います。

    卒業式のメインは卒業証書授与でしょうが、これに匹敵するくらい重要なのが合唱でしょうか。

    卒業の嬉しさや次に進む意気込みなどで列席者の心に響きます。

    卒業生には歌ったときの心を胸に世界に羽ばたいて欲しいです。

    工場では大小サイズさまざまな木風呂を製作しております。

    大きさのカスタマイズも承っております。

    ペット用や足湯としてご利用のお客様もいらっしゃいます。

    お気軽にご相談くださいませ。

    お問い合わせ

  • ちらし寿司でひな祭り

    先週三月三日は桃の節句でひな祭りでしたね。

    SNS上では寿司桶で作ったちらし寿司写真が並んでいました。

    すし桶が無いお宅はボールや大皿で代用している方が多そうでしたが、フライパンに盛られている写真の多さにビックリ!!

    なかにはホットプレートにちらし寿司を敷き詰めていらっしゃるツワモノもおいででした。

    皆さん美味しそう手作りお寿司で良いひな祭りが出来た様子が伝わっていました。

    寿司桶があればより一層美味しくなること請け合いです。

    お寿司だけでなく普段の炊きたてご飯を入れて食べるのもアリです。

    和菓子の盛り付けにも映えます。

    色々使える寿司桶、一家にひとつあると重宝します。

    寿司桶はひとつから通販でご購入頂けます。

    ご用命お待ちしております。

  • 景気と賃上げ

    2024年03月02日

    例年この時期は閑散とする妻籠宿の駐車場ですが、今年は暖冬の影響もあってか今日はソコソコ車が停まっていました。

    先週所用で訪れた静岡県の観光地も人がいっぱい。

    日本の株式市場はバブル期の最高値を更新中。

    資源価格は高止まりでインフレ進行中です。

    景気がいい実感はありませんが、コロナ禍を脱してからはマインドも行動も変化しているのは間違いないのでしょう。

    更なる景気上昇には大手から中小企業にいたるまで賃金アップが絶対条件だとか。

    零細企業が賃上げできるような構造改革も必要でしょう。

    当社はお客様に価格以上の価値を提供できるように桶づくりに精進し、

    好景気となるように日本に貢献したいと思います。