寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2024年02月の記事一覧

  • 日本のものづくり

    40年以上使っている目覚まし時計があるのですが、アラームの針が空回りするようになって遂に買い換えることにしました。

    非常にシンプルな目覚まし時計で今買っても二千円もしないようなもの。

    それでもほぼ正確に時を刻み、目覚ましの役目を果たしてくれました。

    時計の裏にはJAPANの文字があります。

    モノづくりに真摯に向き合っていた証のMADE IN JAPANです。

    我々も日本のモノづくりの担い手として恥ずかしくない仕事をして行きたいと思います。

  • ニューヨークのバスハウス

    先日テレビのニュースを観ていたらニューヨークのバスハウスのことを放送していましいた。

    大型のスパ施設は以前からあったとのことですが、こじんまりしたところは珍しいようです。

    ジャグジーやサウナに水着を着て入るので日本の銭湯とは違いますが湯船に浸かる癒し効果は抜群だとか。

    日本の入浴文化が世界中に広まって、みんなが心穏やかに平和になればいいですね!!

  • ジムのある町

    2024年02月13日

    南木曽町の体育館にあるジムに行って筋トレするのが週末の過ごし方になっています。

    都市部のように民間施設がいっぱいある訳ではないので非常に助かります。

    人口当たりの施設数の指標では相当いい線いってそうです。

    男性の利用者がほとんどのようですが、女性や高齢者への配慮もあります。

    健康志向の人にもアピール出来る南木曽です。

    移住をお考えの方は是非一度南木曽にお越しください。

  • 暖冬の影響!?

    2024年02月03日

    やはりこの冬は暖かいようです。

    先月の平均気温が平年よりも+1.2度だったとのことで過去三番目の高さのようです。

    桶づくりをする上では暖かいほうがいいのですが、地球環境を考えると複雑な心境です。

    そして暖冬が人の活動をアクティブにしている影響かは分かりませんが、

    工場のストックエリアの桶がとても少なくなっています。

    仕上げたそばから出荷の状況です。

    お客様にご迷惑をお掛けしないようにフル生産体制で作っております。

    ご注文のお客様に商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

    引き続きのご愛顧を宜しくお願い申し上げます。