寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2021年08月の記事一覧

  • 残暑もあと僅か

    東京五輪2020で始まり、お盆の大雨、コロナ第五波、そしてパラリンピック、・・・

    と色々あった8月もようやく晦日です。

    週末にコロナワクチンの2回目接種を終えました。

    概ね一般的な経過通りに発熱があり翌々日まで長引きましたが、今のところ大事ないようです。

    これでマスク無しの生活が送れるかというとそうでもないようです。

    全国的にワクチン接種が早く進むとよいのですが、もう暫く辛抱が必要のようですね。

    工場では相変わらずのフル生産状態です。

    有難い限りです。

    パラリンピックの選手の皆さんの活躍に負けないように桶づくりに励んで参ります。

  • 空は秋の気配

    久しぶりに夕焼けを見られました。

    ずいぶん久しぶりだなと眺めていたら、あっという間に真っ暗に。

    大雨が続いている間にすっかり秋の気配です。

    夏の間は入浴はシャワーで済ませていましたが、

    さすがにシャワーでは寒くなってきたので木風呂にお湯を溜めて入っています。

    気持ちいいことこの上ないですね。

    ゆったり浸かって、疲れをとってリラックス。

    明日の仕事の英気を養います。

  • 南木曽の大雨

    お盆の豪雨も一息つき夕方には晴れ間も出た信州・南木曽です。

    また明日から雨の予報ですが、ほどほどの雨にして欲しいところです。

    それにしてもよく降りました。

    土砂崩れや倒木などで国道の通行止めが相次ぎ、一時は陸の孤島でした。

    おまけに工場のある広瀬地区は水道の取水設備が被害を受け断水に。

    給水車から一日3回水を頂いたのですが、炊事や洗面手洗いトイレなど意外と水を使うことを知りました。

    普段何気なく使う水の有難さを痛感。

    電気が無いのも困りますが、水がないと何もできませんね。

    ともあれコロナ感染が木曽にも忍び寄っています。

    負けないように頑張って桶づくりに励みます。

    引き続きのご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 夏季休業のお知らせ

    東京五輪が無事に終わりました。

    帰宅後と休日のテレビ観戦でお腹と胸がいっぱいです!

    これからは自分が動いてダイエットしないといけませんね(^^)/

    さて、夏季休業のお知らせです。

    誠に勝手ながら、弊社は8月13日(金)~16日(月)まで夏季休業とさせていただきます。

    期間中のお問合せ、ご注文は17日(火)より順次対応させていただきます。

    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    なお、お問合せご注文は休業期間中もインターネット・ファックスで承っております。

    台風が過ぎ去ったあとは早くも秋雨前線が停滞するようです。

    猛暑も一息ついてくれるでしょうか。

  • 運転も真剣勝負

    東京五輪は前半戦を終えて折り返しとなりましたが、コロナとの闘いはまだまだ終わりそうにありませんね。

    スポーツの試合はオリンピックに限らず、とても感動します。

    独特の緊張感のなかに繰り広げられる真剣勝負、最後まで諦めない姿勢がそうさせるのかもしれません。

    全国で行われている中学生や高校生も試合終了まで精一杯頑張って欲しいです。

    さて地元の警察署から日頃の交通安全に対して感謝状を頂きました。

    これからも社員一丸となって交通事故防止に努めてまいります。