寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2021年03月の記事一覧

  • 彼岸を過ぎても氷点下の朝

    2021年03月23日

    お彼岸を過ぎましたが今朝は氷点下まで冷え込みました。

    桜の蕾が膨らんできましたが、開花まではもう少し掛かりますでしょうか。

    週末にかけては晴れの日が多くなるので花粉症の方にはツライ日が続きますね。

    マスクにゴーグルでの完全武装がよいようです。お気を付けくださいませ。

    工場での桶づくりは春のピークを迎えています。

    二階のストックエリアの桶が減って在庫が寂しい状態です。

    コロナ禍でありながら沢山のご注文誠にありがとうございます。

    明日もフル稼働で桶づくりして参ります。

    引き続きのご愛顧よろしくお願い申し上げます。

  • 春の甲子園

    2021年03月17日

    今週の19日金曜日から春の選抜高校野球が始まります。

    昨年は開催されませんでしたので、観客数の上限を設けるとはいえ甲子園で野球ができるのを代表校の高校生は喜んでいることでしょう。

    高校野球といえばアルプススタンドでのブラスバンド応援。

    今年の大会は生応援はできず音源での応援となるようです。

    少しは甲子園らしさも戻ってくる気もします。

    ともあれ高校生らしい溌剌としたプレーを期待したいですね。

    コロナの変異株が心配ですが決勝まで無事に試合ができますように。

  • ワクチン接種はいつ?

    東京五輪の観戦に来る海外客を受け入れない方針とのニュースがありました。

    感染リスクを考えるとやむを得ないのでしょう。

    ですが日本のワクチン接種が遅れているので、国内での感染拡大の方がリスクのような気もします。

    日本のワクチン接種回数がようやく10万回を超えたところです。

    オリンピックまでには接種も進むでしょうが・・・

    世界的には米英や欧州では接種が進んでいます。

    アメリカでは接種が済めばマスクを付けなくてもよいとのお触れも出たとか。

    海外の方が先に正常化への道を辿りそうです。

    当社でも海外向けの飯切りの注文が増えています。

    国内でもマスク無しで過ごせる日が待たれます。

    みんなで感染予防に努めましょう!

  • 今年の花見は

    2021年03月05日

    コロナ禍においても、草木の芽吹き、開花の準備は着々と進んでいます。

    もうひと月もすれば春爛漫の季節が始まります。

    冬の間に蓄えたエネルギーを一気に発揮して成長するのでしょう。

    我々人類もコロナ禍だからこそできることで力を蓄え未来に向かって進んでいきたいものです。

    花見で目を保養し、美味しいものを頂いて腹を満たし、温泉で身体を温め疲れを癒す。

    そんな当たり前の春を享受できるように今は我慢のときと思って過ごしましょう!

    コロナの夜明けは、もうすぐです。

  • 春よこい!

    2021年03月03日

    三月です。昨日は大雨でしたが今日は快晴。

    最高気温は昨日も今日もほぼ同じ。

    陽射しがある分、今日の方が体感は暖かく感じました。

    今日は桃の節句ですが南木曽では月遅れの雛祭りです。

    ちょうど桜が咲き始める頃。今から待ち遠しいです。

    暑さ寒さも彼岸までと言います。

    最低気温が氷点下なのも彼岸の頃まで。

    もうしばらくで南木曽も春です。

    春よ来い!コロナよ去れ!