寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2020年04月の記事一覧

  • 在宅勤務では桶できません

    製造業である当社。当然ながらテレワークとは無縁です。

    朝のミーティングのときだけは感染予防のためマスク着用で行っていますが、

    作業中は個々人がかなりの距離をとっているためマスクをしていない人もかなりいます。

    木の粉や埃を吸い込まないためにマスクを着用することはあります。

    今のところ南木曽町内で感染者は出ておりませんが、

    近隣町村からも通勤している人もいるので、

    手洗いなどの感染予防をしっかりしてコロナに罹らないように桶づくりしたいと思います。

  • リラックスタイムで心の健康を

    スマホやテレビのニュースはコロナばかり。

    外出自粛の中、溢れるコロナ情報で「コロナ疲れ」や「コロナストレス」になっている方もいらっしゃるようです。

    先行き不安がストレスにならないように、適度な運動や規則的な生活、栄養バランスのよい食事、良質な睡眠を心がけましょうね。

    不眠にならないためには、とにかく身体を温めることだそうです。

    ぬるめのお湯にしっかり浸かってリラックスしましょう。

    部屋いっぱいアロマで満たし、好きな音楽を聴きながら、足湯に浸かるのもよいかもしれません。

    心の健康に気を付けて、おうちで過ごしましょう!

  • おうちで過ごそう

    コロナ禍で「おうちで過ごそう!」「Stay Home!」が叫ばれていますが、家で過ごす時間が長くなりますよね。

    何をして過ごされていますか?

    当社は製造業なのでテレワークというわけにはいかないので今まで通りの出勤です。

    それでも平日夜の教室や会合はキャンセル、週末の買い物も控えています。

    なのでどうしても運動不足ぎみになるので、ネットで配信されている動画を見ながらストレッチや筋トレなどやっています。

    そして読書の時間をたっぷり。

    家族はネット配信されている昔のドラマ見たり、趣味の裁縫をしたり。

    時間があるといろいろできますね。

    ご飯やデザートづくりにも一手間加わっていたりするので食べる専門の私は嬉しい限りです。

    皆さんも忙しい日々ではできなかった料理にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • コロナに負けない

    コロナ禍は長期戦となりそうです。

    南木曽町の小中学校は4日入学式から再開されます。

    待ちに待った入学式。せめてそれまでは町内感染者が出ないとよいのですが・・・

    ところで先月27日に国内57か所目、県内4番目の国定公園「中央アルプス国定公園」が誕生しました。

    公園となった木曽山脈の一部と田立の滝周辺が町内にあります。

    コロナウィルスがおさまった夏頃?には是非皆さんにおいでいただきたいところです。

    国民一丸となってコロナウィルスを一掃しましょう!