寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2020年08月の記事一覧

  • Gotoトラベル効果

    コロナ第二波?もピークアウトしたようです。

    とはいえ感染リスクは依然として変わりないので対策は必要でしょうけど。

    カラオケを筆頭に三密状態での飛沫感染が多いようですので、

    屋内ではマスクと換気を怠りなきように。

    あれこれと批判の多いGoto事業ですが、

    地方にとってはそれなりの経済効果があるようです。

    週末の妻籠宿にも観光客の姿がちらほら見られます。

    秋に向けて自然いっぱいの南木曽に是非お出かけくださいませ。

  • 残暑厳しい南木曽

    2020年08月22日

    お盆休み明けから残暑が厳しい南木曽です。

    夏でも涼しいはずの木曽でも温暖化の影響で寝苦しい夜がシーズンに何日かあります。

    例年ならお盆を過ぎれば、夜は涼しい日が続くのですが今年は違うようです。

    全国的にも酷暑のようで、熱中症で亡くなった方も多くいらっしゃいます。

    コロナによる死者数の比ではありませんね。

    マスク着用が当たり前になっていますが、周りに人がいないときは極力はずす。

    定期的に水分補給をする。無理をして冷房を付けないで過ごさない。

    今一度、熱中症予防についてご確認ください。

    エアコン疲れの身体には入浴が効くようですよ!

  • 短い夏

    2020年08月07日

    梅雨明けの遅かった信州。

    暦の上では今日から秋です。

    今年は短い夏となりそうです。

    おまけに天気が悪い!

    「夏はどこ行った~?!」という感じです。

    九州から関東にかけては猛暑がつづくようですが、

    窓を開けて寝ると風邪をひきそうなくらい涼しい朝晩の南木曽。

    コロナ再拡大で、帰省やGoToで信州を訪れていただくのが難しい状況ですが、

    皆さんに味わって欲しい信州の夏です。

    来年には旅行も自由になっているでしょうから是非お越しくださいませ。

    いましばらくの辛抱です。

    がんばろうニッポン!

  • 夏季休業のお知らせ

    2020年08月03日

    誠に勝手ながら、当社は8月13日(木)から8月16日(日)の4日間を夏季休業とさせていただきます。

    8月17日(月)より通常どおり営業いたします。

    また、休業期間中にいただきましたご注文、お問い合わせにつきましては、

    8月17日(月)以降に順次対応いたします。

    なお、オンラインショップでは24時間ご注文を承っております。

    お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • やっと梅雨明け

    今日から八月。

    ようやく梅雨が明けましたね。

    さっそく猛暑日の地域が多くあったようです。

    コロナに気を遣いますが熱中症にも十分お気を付けください。

    明日は二の丑。

    ”う”の付くものを食べて、しっかり栄養をとって、

    コロナと熱中症に負けないようにしましょうね!