寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

2020年02月の記事一覧

  • 小中学校が休校へ

    2020年02月28日

    コロナウイルスが猛威を振るう前に感染を防止したい現れのようです。

    多くは接触感染が疑われるようですので

    しっかり手洗いをして感染を予防したいものです。

    共働き家庭の我が家は、来週から子どもを一人家に置いておくかどうするか・・・。

    感染対策は結構ですが、子どもの預け先は悩ましいですね。

    早く収束するのを願うばかりです。

  • ウィルスに備えを

    不覚にも先週家族でインフルにり患してしまい、数日間高熱に侵されていました。

    ウィルスをどこからもらってきたか全く不明。

    コロナウイルスでなくてよかったのが救いですが、

    高熱は本当に辛かったー!

    (病状はインフルエンザの方が酷いとの指摘もあります。)

    見えないところで起きるのがウィルス感染の怖さですね。

    マスクも気休め程度の効果しかないようなので、

    とにかくしっかり手洗いでウィルス感染を予防しましょう!

     

  • 今冬、最初で最後の寒波⁉

    今冬、最初で最後の寒波は水曜日頃まで続くようです。

    防寒対策をしっかりして桶づくりに励みたいと思います。

    ところで寿司桶をご購入のお客様から頂戴しましたメールをご紹介します。

    「迅速なご手配に感謝しております。

    この小さな寿司桶は、本当にやっと巡り合えた商品です。

    御社のHPに辿り着くまでに、Amazonや楽天とさまよい、

    希望しないサイズの寿司桶を購入したりと失敗を重ね

    やっと手に入れた小さな寿司桶でした。

    (中略)

    やっと希望の道具に出会え、感激しております。どうもありがとうございました。

    大切に酷使させていただきます^^

    寿司桶となっておりますが、炊き込みご飯とか、お櫃のような使い方をする所存ですので

    期待どおりに働いてくれれば、同じ商品をまた購入する予感がいたします^^

    御社のhpを拝見して、豊かな自然の中で私の尊敬する「職人」さんたちが

    日本の文化を大切に継承して下さっていると思うと幸せな気分のなります。

    少人数に対応できる道具を探していました。

    廻りを見渡すと独り暮らしの方が増えているようです。

    独り暮らしとなっても、やはり生活の中の道具は必要であり、

    そういう意味でこの一合対応の寿司桶は貴重です。頑張ってください!」

    寿司桶、おひつ共にお一人様用に最適な1合サイズからラインアップしております。

    お求めはオンラインショップでどうぞ!