寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

歩くこと

またまた今週末も雨の南木曽です。

晴れと雨の周期が短くなってくると春がやってくるはずです。

その前になごり雪降りそうですが・・・

ところで田舎の人間はとにかく歩かないんです。

ちょっとそこまで行くのもクルマ。

自宅から工場まで1kmくらいの人もクルマ通勤です。

そんななか自転車通勤のわたくし。

先週は自転車故障のために久々に徒歩通勤しました。

普段は3~4000歩の歩数計も先週は8~9000歩。

いかにいつも歩かないかが分かります。

歩くのって結構脚の筋肉使うんですね。

情けないことに工場から帰宅後には筋肉痛が(>_<)

たまには気分転換も兼ねて歩こうかな~と弱い決意の自分がいました。

 

 

 

 

 

 

自宅で足湯には椹のタライ桶