寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

美味しいお櫃ごはん

2023年02月05日

ご飯離れが叫ばれる昨今ですが皆様のご家庭ではいかがでしょうか?

一日一食はお米食べられていますか?

我が家では昼と夜の二食は米飯にしています。しかも土鍋で炊いています。

お米ってやっぱり美味しいですよね。

先日はお米を美味しく召し上がっているお客様に一合サイズのお櫃をお買い求めいただきました。

感想をメールでくださいましたのでご紹介いたします。

「とってもかわいいお櫃届きました!土鍋が1合炊きなので、小さいお櫃を探していました。

届いて箱を開けてみるとちいさっ!!と思ったのですが、1合分いれてみると十分でした。

ごはんを炊く楽しみが増えました♪

いつも楽天で買い物をしているのですが、楽天内で探してみると予約で納期2か月先など、

すぐに手に入らなかったので検索したところ、志水木材さんがヒットしました。

また、1合用の小さいものが出回っていなかったのと、檜のものが多く、

昔ながらのさらわのお櫃が欲しかったため、こちらで購入させていただきました。

いつか檜のお風呂をオーダーしたいです!

丁寧に作り込まれた商品をご提供くださり、ありがとうございました。

作ってくださった職人さんに、めちゃくちゃ喜んでいたとお伝えください!」

嬉しいお便りに感謝です。

これからもお客様に喜んでいただけるように桶づくりに励みたいと思います。