寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

毎日が風呂の日

2019年02月15日

とうとう天気予報にも雪マークではなく雨マークがつくようになった南木曽です。

節分の恵方巻きで忙しくしていたら「風呂の日」が何もしないで過ぎていました(笑)

まあ、この日に何をするわけでもありませんが・・・

そこで、ちょっと調べてみたら毎月26日を風呂の日としてイベントを行っている公衆浴場や温泉施設があるそうです。

他にも4月26日を「よい風呂の日」だったり、

5月26日を「極上の風呂」、6月26日を「露天風呂の日」などと語呂合わせは尽きないようです。

浴槽にお湯をためてザブンと浸かれば疲れも吹き飛ぶわけで、毎日が風呂の日なんでしょうが。

木の浴槽ならより一層リラックスできそうですよ。