寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

英語話せますか?

2018年09月26日

先日の夕方、帰宅途中にクラクションを鳴らす車とすれ違いました。

車は徐に止まり、空いた窓から男性の声が・・・

「Do you ・・・・・ fukinomori?」

えっ、外国人!!

予期せぬ問いかけに大わらわの私。

「fukinomori」の単語はなんとか聞き取れ、道を聞かれてるんだと理解。

でも説明するのが難しい。

道なりにって何だっけ?

とりあえず「Go straight!」

途中でクネクネ行かなきゃいけないんだけど・・・

英語が出てこない(涙)

外国人「・・・ GPS ・・・」

そうナビあるんじゃない。

というわけで近くのホテル富貴の森を目的地にセットして、

とにかく「Go straight!」

外国人「Thank you!」

無事ホテルに着いたかな?

寿司桶や木風呂を外国の方々に知ってもらうためにも、英語もう少ししゃべれないと・・・。

貴重な経験をした帰り道でした。

業務用の飯切りの多くは海外に輸出されていきます