寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

桃の節句

2014年03月03日

三月に入ったとたんに雨の週末を迎えた木曽地方。

今日は曇りがちながら晴天となりました。

三月三日、桃の節句ですね。

この辺りでは季節がほぼひと月遅れていますので(旧暦がピッタリなのかもしれません)、

ひな祭りも月遅れでやります。

でも我が家には飾りました。

ちっぽけな家にあうようにお内裏様とお雛様だけの親王飾りですけど。

そしてそして、夕食はやっぱりこれ。

ちらし寿司ですよね。

シンプルなちらし寿司もおかわりしてお腹いっぱい。

しかもデザートの桜餅もしっかり頂きました。

皆さまのお宅ではいかがお過ごしでしたか。

それにしても寿司桶(飯台)が家にあれば利用する場面は意外と沢山ありますねー。

来月の月遅れのひな祭りでも活躍間違いなしでしょう。