寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

例年になく雪の少ない冬です

2014年01月29日

今月もあと2日間となりました。

朝晩の冷え込みはいつもの年と変わらないと思うのですが、

日中は暖かく雨の降る日もあったりして例年になく雪のない冬のようです。

工場の屋根のツララも週末の雨で全て落下してしまいました。

 

さて、先日ご紹介した「桶・樽サミット」もいよいよ来週に迫ってまいりました。

当日ご紹介するスライドの写真を「こんなの桶の良さをアピールできませんか~」「いや、こっちの方が・・・」と

お聞きいただく参加者の方々を想像しながら選んでいます。

短い時間で多くの事を紹介することは難しいでしょうが、

まだまだ捨てたもんじゃない、日本の伝統文化である桶をアピールしたいと思っております。

当日をお楽しみに。