寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

立秋すぎて夜風は秋の気配

2012年08月08日

昨日は立秋でした。

暦の上では秋の始まりですね。

また月遅れの七夕でもありました。

ご近所の軒先には七夕飾りが・・・

朝晩はかなり涼しくなってきました。

先週までは窓を開けてないと寝られなかったのが、昨日は窓を閉めていないとちょっと寒く感じる位に。

窓を開けっ放しで寝ると、翌朝にノドがイガイガになったりするんです。

さすがに日中は夏の天気でしたが、季節が少しずつ先に進んでいるのを実感します。

ところで工場の駐車場にこんなものが・・・

なんとプールが・・・

ロンドン五輪の競泳陣に負けないように桶づくりのあとにプールで鍛える?

訳ではなく、会長がお孫さんのために用意したんだとか。

我々も仕事をちょっと休憩して、水浴びしますか。