寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

南木曽でワーケーション

ときおり小雨が降る程度の今日の南木曽。

割と涼しくて長袖シャツで気持ちよく桶づくりできました。

さて、”環境省がワーケーションを推進”と新聞に出ていました。

ワーケーションとは”ワーク(仕事)”と”バケーション(休暇)”を組み合わせた造語で、

職場から離れた自然豊かな観光地などで仕事をしながら、休暇も合わせて楽しむ新しい働き方のことだそうです。

コロナ禍で訪日客が急減する中、オフィス活用を提案して国立公園や国定公園内の施設のほか全国80カ所の温泉地施設の利用を促すとのこと。

まさに南木曽はピッタリで、美味しい空気と水があり、仕事で疲れた身体には温泉。

おまけに満天の星空で目と心の健康もバッチリ。

ワーケーションが高じて移住してしまったりして・・・

まあそれもありだと思いますよ。