寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

睡眠と入浴

2024年04月21日

少し前になりますが雑誌Tarzanに「睡眠のナゾ」が特集されていました。

皆さんは睡眠時間しっかり取れていますか?

ある研究では7時間位が健康寿命に好影響との結果があるようです。

睡眠時間が短すぎず長すぎないのがいいようです。

睡眠時間が与える影響は人それぞれなので一概にはいえませんが6時間以上は確保したいところです。

日中しっかり活動しているとぐっすり眠れる私ですが、睡眠時間についても気をつけていこうと思います。

睡眠と入浴も密接に関係しているようです。

就寝の1.5時間前が目安になるようです。

少しぬるめのお湯に15分しっかり温まってリラックスして良い睡眠に繋げましょう。

ヒノキ風呂に浸かるとより一層効果がありそうですよ。