寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

お盆の花火

2019年08月20日

台風が来るとの予報で公民館の花火大会を週末に延期するなど、今年のお盆休みは慌ただしく過ぎました。

町内では大した被害もなく台風が過ぎ去り、お盆が終わると例年通りの南木曽で、すっかり夜は涼しくなっています。

しかも早くも秋雨前線の影響。

今年は短い夏でしたね、やっぱり。

ところで花火大会は都会から来た友人には大好評でした。

グラウンドの対岸100メートルほどのところから打ち上げる花火は首が痛くなるほど真上に。

空いっぱいを花火が覆います。

打ち上げる数はごく僅かなのですが、これほどの距離の花火はそうはないのかもしれません。

岩魚焼やおたぐりの出店もあり、ほろ酔い気分で満天の花火を見上げるのも一興です。

来年のお盆は、ぜひ南木曽でお過ごし下さいませ。