寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

最小出生の男の子

3日前に”258グラムで出生の赤ちゃん退院へ”のニュースがありましたね。

この男の子は長野県のお子さんなんです。

我が家にも低体重(1500グラムあまり)で生まれてきた子どもがいるので他人事ではなくて、こちらも嬉しくなりました。

(しかも生まれた病院も同じ長野県立こども病院でした。)

産まれたときは、「とにかく元気で育って欲しい」と祈りつづけましたが、

今に至っては「勉強もできるようになって」とか「早く走れるようになって」などと子どもへの願望もいろいろ出てきてしまっています(反省)。

生きていてくれるだけで大満足!

そんなことを思い出させてくれる出来事でした。

元気に生まれてきたお子さんには是非木製の産湯桶