寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

暑い夏を足湯で乗り切る

2016年07月03日

あっという間に今年も半分が過ぎました。

この半年間で国内外でいろいろなことがありました。

熊本の大地震をはじめ世界各地でのテロなど暗く悲しい出来事ばかりだったような気もします。

せめて残りの半年が平穏無事で嬉しいニュースがいっぱいであることを願いたいものです。

さて今夏は猛暑の予想が出ています。

クーラー漬けの毎日となりそうですね。

(工場のある南木曽町の広瀬地区はクーラーとは無縁です。夏でも窓を開けて寝ると風邪をひいてしまうほどです)

夏のクーラーや冷たい飲み物などで体や内臓が冷えたり、室内外の温度差で自律神経の働きが乱れ、夏バテやクーラー病(冷房病)になりやすいんです。

そんな皆さんにおすすめなのが足湯です。

足湯は血液の循環を良くするので、全身を温め自律神経の働きを整える効果があります。

バケツや洗面器でもできますが、木桶ですると気分も上々ですよ。是非お試しくださいませ。

両手持ち足湯桶