寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

社員がソフトバレーで大活躍!

2015年02月16日

今日は朝から筋肉痛で屈むのがえらい!

というのも昨日は南木曽町の一大イベント、公民館分館対抗ソフトバレーボール大会でした。

工場のある地区の広瀬分館チームで多くの社員が参加しました。

ソフトバレーって馴染みの無い方もいらっしゃるかもしれませんが、日本バレーボール協会が生涯スポーツとして普及を図る全国的なスポーツなんです。

バドミントンコート上で、4人対4人がゴムボールでバレーをする競技。

若い人にとっては狭いコートでしょうが、中年以上の運動不足気味の我々にとってはなかなかに広いコート。

最初の一歩がなかなか出ず、ボールは選手の間にポトリ、ポトリと。

どんなスポーツもそうですが、直前の練習だけではなかなか勝てません。

若手チームは5位と健闘しましたが、シルバーチームは最下位。

来年こそは!と威勢のいい声が響いたご苦労さん会。

この決意も筋肉痛が消えるにつれ萎えるのを毎年繰り返しているような・・・