寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

文字通りの処暑となってます

2013年08月25日

金曜日の処暑(二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始めるころ。)を境に天気図にも変化が見られるようになりましたね。

週末は一日ほぼ雨の天気で涼しいです。

夜は上掛けがないと風邪をひきそうです。

このまま秋を迎えるということはなさそうですが、日も短くなり始めてますので秋もすぐそこに迫っているのは間違いなさそうです。

残暑もお彼岸までの辛抱ですね。

ところで夏の間はシャワーでさっと汗を流す方も多いと思いますが、美容や健康にはゆっくりと入浴(浴槽のお湯に浸かる)方がいいようですよ。

かく言う私も以前さっとシャワーだけで済ましていたらストレスを溜め込んで不眠に陥ったことがありました。

ゆったりと湯船に浸かり、早目に床につくことで改善されました。

規則正しい生活を送り、毎晩お湯に浸かって健康でいましょうね。

こんな豪華な檜風呂なら効果てきめんです!