寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

8月は猛暑?

2012年07月25日

今日の南木曽は雲が多く気温も28度5分で、比較的過ごしやすい一日でした。

とは言っても、やはり夏。湿度が高く、桶を鉋で削れば全身から汗が。

さて、気象庁から8月から10月までの3カ月予報が出ましたね。

8月は猛暑の予想ですね。

9月から10月にかけても高温傾向のようです。

体調管理には十分にお気を付けください。

特にエアコン漬けの生活になってしまう方には、冷え症やむくみ、不眠などにご注意を。

症状の改善には、半身浴や足浴が有効だそうです。

特に足湯は、全身の血行をよくし、体の免疫力をアップさせる効果があるのだとか。

手軽のリビングでテレビを観ながらできるので是非お試しください。