寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

北京五輪の日本勢に期待!!

北京オリンピック始まりましたね。

夏のオリンピックもいいですが、スキーなどのウィンタースポーツ好きの私は冬の五輪は大注目です。

日本選手の頑張りを応援したいと思います。

全国各地でコロナ感染のクラスターが発生していますが、南木曽でも子どもの間で発生しました。

初期の対応がよかったのか、その後の感染拡大は落ち着いています。

全国的にはオミクロン株もそろそろピークアウト!?するんじゃないかと願ってしまいます。

次々と変異してまだまだWITHコロナが続くかもしれませんが、

飲み薬の登場でインフルエンザ並みの対応になってくれると期待したいですね。

南木曽では二月に入り、雪が降っては溶け、降っては溶けを繰り返しています。

しばらくこんな天気が続きそうです。

日中の冷えた身体には入浴でしっかり温めることで疲れが取れるようです。

血行を良くして、もう暫く続く冬を乗り切りたいと思います。