寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

工場周辺は雪

2021年01月29日

低気圧通過に伴い暴風雪となった工場周辺は5cmくらいの積雪でした。

でも駅の方に下って行くと白いものはありませんでした(笑)

これ南木曽あるあるなんです。(工場周辺が標高800mだからでしょうか)

さてコロナ禍で例年なら南木曽会館でお客さんの前で披露するサークル発表会。

今年度は地元ケーブルテレビでの発表となりました。

クローズアップで表情が見えたりしてこれはこれでいいものだと思うのですが、

やはり演技は生で観るのに限りますね。

中止にするのか無観客にするのか有観客なのか決断の時が迫りくる東京五輪問題。

ワクチンが多くの人に行き渡って無事開催となればよいのですが、果たして・・・

ともあれ一月の桶づくりも今日で終わり。

春が近づいてきて気分↑の二月も頑張って桶づくりします!