寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

保存するだけでふっくらおいしいごはん
おひつのご飯レシピ

寿司桶などの木の台所用品で内食を楽しもう 内食グッズのご紹介

お家でちょっと豪華にパーティーを楽しんでみませんか。
木の寿司桶があれば、これ一つでちらし寿司を作ってテーブルにセッティング。見栄えがするのに、準備はとっても簡単です。
お楽しみのお酒も、木の冷酒桶やワインクーラーに氷を入れて冷やせば、一気にお洒落な雰囲気に。
家族そろってお家で食べるいつもの内食も、木の台所用品があればいつもと違う気分。家族みんなでお料理を囲んで、ゆっくりと団らんの時間をお楽しみください。
親しい方を招いてのホームパーティーでも、木の道具はセンスの光る、一味違った雰囲気を演出します。ご家族や親戚、ご友人と皆で集まり、美味しいお料理を囲んで和やかなひとときを過ごしましょう。

 

 

■寿司桶

ちらし寿司に、酢飯作りに欠かせない寿司桶。寿司桶一つでメイン料理を作って食卓へ。手間もかからずスピーディー、そして見た目も豪華なのでお家でのパーティーにもぴったりです。 二人分のご家庭用から、大人数向けの業務用まで種類も豊富に取り揃えております。 さわら材を使った寿司桶は耐久性にも優れ、全国の業者様にも愛用されています。

寿司桶のページはこちら



■檜のしゃもじ

ご飯を盛ったり、混ぜたり。毎日使う、定番の檜のしゃもじ。 小さいものから、業者様用の飯切りの特大しゃもじまでサイズも豊富です。

檜のしゃもじのページはこちら


■おひつ(江戸おひつ・関西おひつ)

炊き上がったごはんをおひつに移しておくだけで、ふっくらツヤツヤ、美味しいごはんになります。 当店のおひつは厳選した木曽椹(さわら)を使用し、熟練の職人が一つ一つ丁寧に製作しています。 毎日の、いつものごはんをもっとおいしくするおひつは、一度使ったら手放せません。

おひつのページはこちら


■檜(ひのき)まな板

檜(ひのき)のまな板は刃あたりが良く、また、檜の持つ抗菌作用で衛生的です。 ご家庭用の小さいサイズから、最高級の柾目のまな板まで取り揃えています。

檜のまな板のページはこちら


■ワインクーラー

木のワインクーラーに氷と水を入れて、ワインを素早く冷やしましょう。 木製なので断熱性に優れ、金属製と比べ外側に水滴が付きにくいとワイン通の方に人気の商品です。 上品な木目が特徴のワインクーラーは、ホームパーティーを粋に演出します。

ワインクーラーのページはこちら


■冷酒桶

木の冷酒桶に、氷をいっぱいにつめてボトルをセット。 氷いっぱいの桶でキリリと冷えたお酒はとっても涼しげです。 食卓でビールやジュースを冷やす桶としてもお使いいただけます。

冷酒桶のページはこちら



■桶重

桶重は、桶でできた重箱。おせち料理を入れるのにも、お花見の時など大人数のお弁当用にもぴったりです。 仕切り付で盛り付けも簡単。内側は鮮やかな漆塗りで華やかです。

桶重のページはこちら


■手巻き寿司しゃもじ

お子様の小さな手にもなじむ、手巻き寿司用のしゃもじ。 家族みんな揃って、お家で手巻き寿司パーティーをお楽しみください。

手巻き寿司しゃもじのページはこちら


おひつのご購入はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!してね!