寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂でゆったり温泉気分♪
檜風呂、木風呂のアイデア集

ヒノキ風呂、木風呂で最高のプレシャスタイムを!お家時間を充実させよう

自宅は、自分と家族にとって非常に重要な場所です。
自分たちならではのこだわりやワガママも、自宅になら導入可能です。
近年では、これまでよりも自由な発想で、自分たち家族のこだわりを、
自宅に反映させる方も増えてきています。

住宅のどこにこだわりたいのかは、人によって異なるもの。
予算に限りがある場合は、満足度が高くなりそうなものから採用していくのがオススメです。
家族みんながリラックスして過ごせる場所を選ぶなら、
バスルームについて検討してみるのがオススメです。

自宅のお風呂を木風呂にして、プレシャスタイムを満喫したい!と思ったときには、
いったいどうすれば良いのでしょうか。具体的な手順や費用の目安などをお伝えします。

 

   
■自宅のお風呂で過ごす時間は、かけがえのない時間
  

自宅で過ごす時間は、誰にとっても特別な時間です。
大人にとっても子どもにとっても、心から癒やされ、くつろげる時間であってほしいものですよね。

住宅購入時に「こだわりを詰め込みたい!」と考える方は、家で過ごす時間をより一層充実させ、
一緒に過ごす家族との絆を深めていきたい!という思いが強いのではないでしょうか。

さて、自宅で過ごす時間の中でも、特にプレシャスな時間を楽しめる場所と言えば、お風呂です。

日本人はお風呂が好きできれい好きな民族だと言われていますが、
お風呂に対して以下のようなポジティブなイメージを抱く方も多いはずです。

・身体をゆっくりと温めて、一日の疲れを癒やせる場所
・一日の仕事を忘れ、ボーっとできる場所
・家族と一緒に、普段よりも深いコミュニケーションを楽しめる場所

現在の日本で一般的に採用されているユニットバスは、高性能で施工も簡単。
そして何よりも、日常のお手入れが簡単であるというメリットがあります。

しかし一方で、画一的なデザインで無機質な空間になってしまいやすいというデメリットも存在しています。
ここで活躍してくれるのが、ヒノキ風呂をはじめとする木風呂なのです。

自宅のバスルームは、家族にとって特別な場所です。
もしもそこに、高級感のある木風呂を導入することができたら……
バスルームに対するイメージも、より良いものになるのではないでしょうか。
ヒノキの香りの中でゆったりとリラックスすれば、心も身体も休められそうですね。

また幼い子どもとの生活にも、香り豊かなひのき風呂はオススメの設備です。
ひのきならではの良い香りは、子どものストレスも軽減してくれるでしょう。
両親と一緒のプレシャスタイムの中で、とびきりのコミュニケーションを楽しめるのではないでしょうか。

人間にとって「香り」の記憶は、遠い先まで残りやすいものだと言われています。
ヒノキ風呂を日常的に楽しめる環境で育った子どもは、これから先ヒノキの香りをかぐたびに、
幼い頃の幸せな時間を思い出せるのかもしれませんね。

 

   
■自宅へのヒノキ風呂導入の流れとコスト
  

日常の入浴をプレシャスタイムへと変貌させてくれるヒノキ風呂ですが、
高級感を抱かせる仕様であるため、導入までの流れやコストについて不安を抱く方も少なくありません。

まずは気になる導入費用についてですが、浴槽単体での交換であれば、30万円から50万円程度で導入が可能です。
湯船の雰囲気に合わせて浴室全体をリフォームしたいということであれば、もう少し費用の幅は広くなります。
希望する工事内容によってもコストは変わってきますが、200万円〜300万円程度が相場となっています。

ヒノキ風呂を自宅に導入しようと思ったら、ヒノキ風呂を購入し、専門業者に施工してもらう必要があります。
新築時はもちろんのこと、リフォームでの導入も可能なので、まずは業者に相談してみると良いでしょう。
施工業者を通じて木風呂を購入するパターンもありますし、木風呂の販売会社を通じて、
施工業者を紹介してもらうという方法もあります。

難しく考えすぎる必要はありませんから、まずは
「ヒノキ風呂でプレシャスタイムを過ごしたい!」という気持ちを大切にしてみてください。
ご相談いただければ、適切なアドバイスをいたします。

 

   
■ヒノキ風呂導入……会社選びのポイントとは?
  

ひのき風呂導入時に、もう一つ悩みがちなのが、どの業者からお風呂を購入するのかという点についてです。
長く快適に使い続けていきたい住宅設備だからこそ、信頼できる業者から、安心のヒノキ風呂を購入しましょう。

ひのき風呂を長持ちさせられるかどうかは、どのような状態の原材料を使っているのかによっても大きく変わってきます。
質の良い木材を使い、しっかりと乾燥させた上で加工していれば、自然な木材の魅力を長く楽しめます。

ヒノキ風呂にどのような材木を使用しているのか、わからないことがあれば、ぜひ積極的に質問してみてください。
丁寧に、そしてわかりやすい対応をしてくれる業者であれば、信頼してお任せできると言えるでしょう。

 

   
■まとめ
  

自宅にひのき風呂を導入すれば、温泉旅館などで楽しむようなプレシャスな時間を、
日常の風景として導入できます。
自分自身の心と身体を癒やし、また大切な家族とのコミュニケーションを楽しむ上で、
絶好の場所を作り上げられることでしょう。

ヒノキ風呂導入時には、いろいろと悩み、迷うことも多いかもしれません。
一つ一つ丁寧にサポートしていくので、
ぜひ自分だけのオリジナルバスルームの実現にこだわってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

木風呂のご注文はこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら