寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂でゆったり温泉気分♪
檜風呂、木風呂のアイデア集

木風呂をユニットバスに設置! 徹底的にサポートします!

木風呂をユニットバスに設置させていただきました。
 

ユニットバス:株式会社長府製作所
システムバス:BHK1616TFSLWW
桧風呂:1230×730×550
サイドカウンター付き

※写真はこの度施工したお家の木風呂ユニットバスです
 

桧風呂が持つ特別な雰囲気に、憧れを抱く方も多いことでしょう。
温泉旅館や各種宿泊施設で楽しむケースがほとんどですが、
「もしも自宅に設置して、いつでも使うことができたら……」
なんて夢を見てしまいますよね。

「自宅に桧風呂を設置する」と聞くと、
「なんだか大変そう」「コストが非常に高くなってしまうのでは?」
と不安を抱く方も少なくないはずです。

そこで今回は、「木風呂を自宅に設置するのは大変なの?」
という疑問にお答えしていきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

   
■桧風呂を導入するなら、新築時がもっとも手軽です
  

桧風呂を始めとする、各種木風呂は、
自然素材ならではの豊かな香りや風合いを楽しめる特別なお風呂です。
たっぷりとしたお湯につかっていると、
心も体もリラックスするのを実感できることでしょう。

とはいえ、そんな木風呂は、一般の住宅においてはまだまだ一般的とは言えません。
画一的な素材・デザインのユニットバスを導入しているご家庭も多いことでしょう。

桧風呂を自宅に導入したい!と思ったときに、
もっとも柔軟に対応しやすいのが「家を新築するとき」です。
一戸建て注文住宅の場合、ゼロから全てを設計していくことになりますから、
桧風呂や木風呂に合わせたバスルームを生み出すことも、決して難しくはありません。

木風呂の浴槽サイズに合わせて空間レイアウトを決定することもできますし、
メンテナンスのことを考え、窓や動線を工夫することも可能となります。

桧風呂を自宅に導入したい!という夢を抱いているのであれば、
家を新築するタイミングは、非常に大きなチャンスのときだと言えるでしょう。

「どのタイミングで相談すれば良いの?」と悩む方もいるかもしれませんが、
家づくりがスタートしたら、できるだけ早めに「家族の希望」として
メーカー・工務店側に提示しておきましょう。

サイズや仕様など、必要な情報があれば、弊社スタッフまでお問合せください。
ご自宅への木風呂導入を、しっかりとサポートいたします。

 

  
■既存住宅に桧風呂を導入したい場合には?
 
新築ほど自由度が高いわけではありませんが、
既存の住宅にも、リフォームで木風呂を導入することは可能です。
この場合、これまでの無機質なお風呂から、雰囲気を一変させることができるでしょう。
設置から年月が経過し、古ぼけてしまったバスルームも、素敵な空間へと生まれ変わります。

木風呂導入の際にどのような工事が必要になるのかは、
お客さまそれぞれのバスルーム環境によっても大きく変わってきます。

ホーローやステンレスの浴槽を使用している場合、
浴槽のみを木製のものに変更するだけで工事を完了できるケースもあります。
ユニットバスによっては木風呂を組み込むこともできるケースもありますし、
反対に、バスルーム全体をリフォームすることで、
初めて木風呂の導入が可能となるケースもあります。

既存住宅に桧風呂を導入する場合、気になるのが費用の目安についてですが、
その詳細は、必要とされる工事内容によっても大きく変わってくるものです。

「浴槽のみ交換」で対応できる場合の費用の目安は、
桧風呂本体の価格に、設置工事費をプラスすることで算出できます。
「せっかくだから、全体を綺麗にして、こだわりの空間を実現したい!」
という場合には、バスルーム全体のリフォームを計画するのがオススメです。
この場合、200万円〜300万円ほどの費用がかかるケースもあります。

大切なのは、まず「自宅に桧風呂を設置しようと思ったら、
どのような形になるのか」を確認するということです。
その上で、理想の桧風呂を見つけ、費用の目安を確認しましょう。

こちらにおいても、私共が徹底的にサポートいたします。
「桧風呂が導入できたらいいな」程度の、希望的意見でも構いません。
気になる点をお問合せいただければ、しっかりアドバイスいたします。
 

  
■製造から施工まで、全てを請け負う志水木材産業
 
和の文化の人気が高まっている今、
「自宅に桧風呂を導入したい!」という夢を叶える方の数は、徐々に増加傾向にあります。
それに伴って、桧風呂を販売する業者の数も増加してきているのです。

「通販」という形で桧風呂を販売する業者も多く、
インターネットで検索すると、多くのお店が並ぶことでしょう。

そうした中でも、志水木材産業の強みは、各種木風呂の製造・販売、
そして施工までのすべての行程を行うことができるという点です。
弊社をご利用いただければ、
「桧風呂を購入したものの、どこに施工を依頼すれば良いのかわからない!」なんてことにもなりません。
サイズや、バスルームへの収まりについても、しっかりサポートいたします。

  
■まとめ
 
自宅に桧風呂があったら……と思いながらも、「きっと高いんだろうな」「いろいろと大変なんだろうな」と、
最初から諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。
しかし、最初の一歩を踏み出すことさえできれば、新築住宅であっても既存の住宅であっても、
特別なお風呂を導入することは、決して不可能ではありません。
ごく一般的なユニットバスにはない、温かみや個性を演出できることでしょう。

自宅のお風呂は、一日の疲れを癒すための特別な場所!と感じている方も多いはずです。
桧風呂にできたら、一日の終わりの時間を、より特別なものにできそうですね。
気になること、不安なことがあれば、なんでもお気軽にお問合せください。
ご自宅への桧風呂導入を、徹底的にサポートいたします。
 

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

木風呂のご注文はこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら