寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂でゆったり温泉気分♪
檜風呂、木風呂のアイデア集

桧風呂へのリニューアルがオススメな理由

日本人にとって、「お風呂」は特別な場所だと言えるでしょう。
肩までゆったりとお湯につかり、リラックスして過ごす時間は、何よりのもの。
「この時間にストレス解消をしている!」なんて方も多いのではないでしょうか。

お風呂に求める機能や雰囲気は人それぞれですが、
「ユニットバスの画一的な雰囲気が好みではない」という方には、
桧風呂へのリニューアルがオススメです。

桧風呂へのリニューアルで得られるメリットについて、3つのポイントを紹介していきます。
理想のバススタイルを模索している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

   
■自分だけの桧風呂は、特別感を抱かせてくれる
  

桧風呂へのリニューアルは、唯一無二の浴室づくりのサポートを行ってくれます。
「ユニットバスでは物足りない」と感じる方にとって、これは非常に大きなメリットとなるでしょう。

個人宅にて、桧風呂を採用しているお宅は、まだまだ多くはありません。
だからこそ、周囲の人たちに自慢できるお風呂に仕上がるはずです。

住宅には、自分自身のこだわりを詰め込みたい!と思う方は決して少なくありません。
どこにどのような「こだわり」を反映させるのかは、人それぞれです。
しかし周囲のみんなが画一的なユニットバスを採用しやすい場所だからこそ、
浴室は個性を発揮しやすい場所だと言えるでしょう。

桧風呂には、「高級感」や「特別感」といった感情を抱く方も多いからこそ、
桧風呂へのリニューアルには多くのメリットがあると言えます。

自宅に誰かを招いたときには、
「ちょっとうちのお風呂、入っていかない?」なんて、誘いたくなりそうですね。
また近年では、別荘に桧風呂を採用する方も少なくありません。
人里離れた自然の中で楽しむ桧風呂は、格別の気持ち良さを与えてくれることでしょう。

 

 
  
■桧風呂ならではの効能を実感できる
 
浴槽を桧風呂へとリニューアルすれば、桧風呂ならではの効能を実感することができます。
桧風呂にすれば、以下のような効果を期待できると言われています。

・気持ちをリフレッシュ・リラックスさせる効果
・気になる浴室の臭いを、消臭・脱臭する効果
・繁殖しやすい雑菌を、除菌する効果
・血流の促進効果

桧の香りをかぐと、気持ちが落ち着き、リラックスできる!
と感じる方も多いのではないでしょうか。
疲れているときには、気持ちをリフレッシュさせる効果も期待できます。

お風呂は、一日の疲れを癒す場所ですから、
桧風呂にすれば効率よく疲労を癒せることでしょう。

また浴室は、その性質上、どうしても臭いや雑菌によるトラブルが気になりやすいものです。
桧風呂であれば、桧が持つ自然な消臭・脱臭効果、
そして除菌効果により、清潔で心地よい環境を維持しやすくなっています。

最後に、お風呂に入ると血流が良くなるのは自然なことですが、
桧風呂の場合は血圧の上昇を防いでくれると言われています。
血流が良くなるのは嬉しいけれど、血圧に不安がある……なんて方にとっても、
桧風呂は非常に魅力的な環境を用意してくれます。

この他にも、桧風呂にはコレステロール値の低下やアトピー症状の改善など、
健康効果が数多く報告されています。
自宅のお風呂を桧風呂へとリニューアルすれば、
こうしたメリットを毎日の入浴で得られることになります。
より一層身近に感じることができるはずです。

 

  
■旅館やホテルへの導入で、訴求力アップ
 
桧風呂には、ほかのお風呂にはない高級感があります。
このメリットは、個人宅だけではなく旅館やホテルに導入したときにも、
実感できることでしょう。

高級感を抱くことができるお風呂は、お客さんへのアピールポイントの一つとなります。
インターネットで宿泊施設を気軽に探せるようになった今、
「これといった特徴がない宿」は、生き残ることが難しくなってきています。
どんな宿泊施設がわからないことが原因で、
多くのお客さんから敬遠されてしまうというわけです。

思い切って桧風呂を導入すれば、
「桧風呂の宿」として周囲にその魅力をアピールすることができます。
桧風呂を使って、インスタ映えする写真を撮影し、サイトに掲載することもできるでしょう。

大浴場に大きな桧風呂を導入するのも良いですし、
「貸切風呂」として小さめの桧風呂を導入するだけでも効果が期待できます。
桧風呂をきっかけにして、宿泊施設の訴求力を高めてみてください。

  
■まとめ
 
普通の浴室から桧風呂へのリニューアルは、個人・法人を問わず、
多くの人々が挑戦しているリフォームメニューとなっています。
「桧風呂の導入なんて……難しいのでは?」と思いがちですが、
実際に導入されている方々の事例をチェックしてみると、勇気をもらえるケースも多いはずです。

思い切って桧風呂を導入すれば、さまざまなメリットを期待できます。
個人宅においては、高級感のある特別な空間を独り占めして、
一日の終わりのリラックスタイムを、心ゆくまで楽しむことができるでしょう。

一方で宿泊施設に導入した場合には、
より多くのお客さんにアピールできる「強い魅力」を手に入れることができます。
たっぷりとお湯を張った桧風呂と湯気が立ち上る様子は、ただそれだけで魅力的なもの。
「この宿泊施設に泊まってみたい」と思われる可能性も高いと言えます。

初めて桧風呂を導入する際には、不安なことが多いのも当然だと言えるでしょう。
「本当に導入できるの?」「予算は?」など、
気になる点があれば、ぜひお気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

木風呂のご注文はこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら