寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂でゆったり温泉気分♪
檜風呂、木風呂のアイデア集

ステイホームでリフレッシュ!おうち時間をひのき風呂で楽しもう

新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、ステイホームが呼びかけられています。
感染爆発を抑えるためには重要なこと。
頭ではきちんとわかっていても…「旅行に行きたい」「リフレッシュしたい!」という思いを抱え、
モヤモヤしている方も多いのではないでしょうか?

こんなときには、発想の転換をしてみましょう。
ステイホーム中でも、旅行気分を味わえるプランとそのメリットについて紹介します。


■自宅のバスルームを「ひのき風呂」にしよう!
旅行の魅力の一つは、非日常感です。
普段はできない経験や見られない景色、味わえないグルメなどは、
私たちの心に満足感をもたらしてくれるでしょう。
遠くに出かけるのが難しい今、この「非日常感」というキーワードが、
私たちの心をリフレッシュさせるポイントとなります。
たとえ旅行に出かけるのが難しくても、身近な場所で非日常的な雰囲気を楽しめれば、
上手に気持ちを切り替えられるのではないでしょうか。
とはいえ、慣れ親しんだ自宅で非日常的な雰囲気を味わうのは、決して簡単ではありません。
だからこそおすすめは、自宅の浴室にひのき風呂を設置するプランです。
非常に大胆な計画ですが、新しい浴室が完成すれば、いつでも好きなときにひのき風呂を満喫できます。
温泉旅館のように、人の目やウイルスが気になることはありません。

・一人でゆっくり
・家族のだんらんタイムとして
・親子間のコミュニケーション不足の解消に

ひのき風呂をきっかけに、ステイホーム中の新しい楽しみを見つけられるのではないでしょうか?
またお風呂に入ることが楽しみになれば、新型コロナウイルスの感染予防にも役立ちます。
仕事から疲れて帰ってきたら、何よりも先にひのき風呂へと直行しましょう。
身体に付着した目には見えないウイルスも、しっかりと除去できるはずです。
もし、リフォームプランに余裕があるなら、バスコートの整備を検討するのもおすすめです。
浴室から直接出られる屋外空間は、解放感も抜群です。
目隠し対策をばっちりしておけば、お湯からあがったあとの時間も、より一層満喫できるでしょう。
朝も昼も夕方も夜も、家族みんなにとっての癒やしスペースが出来上がります。

■ひのき風呂の導入方法は?
コロナ禍の今だからこそ、本格的に検討したいひのき風呂の導入。
とはいえ、「温泉旅館でもない一般宅にヒノキ風呂なんて入れられるのか?」と思う方も多いのではないでしょうか?
こんなときでも心配は無用です。
実際に、一般の住居にひのき風呂を導入される方は、徐々に増えてきています。
ひのき風呂の導入方法は、各種宿泊施設であっても一般宅でも、基本的に違いはありません。
設置場所やスペース、見た目やサイズの好みから、導入する木風呂を決定します。
あとはそれを、専門業者が施工すればOKです。
現在のお風呂がユニットバスの場合でも、浴槽だけの交換が可能です。
またもちろん、木風呂の雰囲気に合わせて、浴室全体をリフォームするのも良いでしょう。
リフォーム業者や工務店に「ひのき風呂を導入したい」と伝えて、打ち合わせを進めてみてください。
ひのき風呂の雰囲気に合ったリフォームプランを提案してもらえるはずです。
「どこに依頼すれば良いのかわからない…」と思うときには、
過去に同様のリフォームを行った実績のある業者を選択すると安心です。
実際の経験から、生きたアドバイスをもらえます。
志水木材は木風呂の製造・販売を行っている会社ですが、お客さまのご要望に合わせて設置工事も行っています。
製造もとならではのプロのスタッフが、現地に赴いて作業いたしますので、ご安心ください。

■ひのき風呂を自宅に採用するためのコストについて
自宅にひのき風呂を採用する際に、やはり気になるのがコストについてです。
一般的なユニットバスへのリフォームよりも高くつくのでは…?と不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
ひのき風呂リフォームにかかる予算は、各種条件によっても違ってきます。
検討しているのが「湯船の交換のみ」であれば、弊社のひのき風呂は20万円台から販売していますから、
比較的リーズナブルに工事できるのではないでしょうか。

節材を選択すれば、コスト削減につなげられます。
一方で、「ひのき風呂の雰囲気に合わせて浴室全体に手を加えたい」ということであれば、コストは上昇しがちです。
導入するひのき風呂のランクやサイズ、湯船以外のプランニングによってもコストの目安は変わってきますが、
200万円~300万円程度をみておきましょう。
一般的な浴室リフォームと比較しても、「高すぎて手が届かない」というわけではありません。
ひのき風呂へのリフォームは、計画段階からその過程を楽しめます。
どんな風に理想の浴室を作り上げようか、家族みんなでリフォームプランを考えてみてください。
コロナ禍における、新たなレジャーの一つになるのではないでしょうか?

■こんな時代だからこそ、贅沢は自宅で
新たな脅威の登場で、私たちの生活は一変してしまいました。
いつかまた、元の社会に戻れるように願いながら、今この状況を快適に乗り切る工夫を実践しましょう。
外が無理なら、自宅で贅沢してみませんか?
自宅に作ったひのき風呂は、これから先の未来もずっと、家族にとって快適な生活をサポートしてくれるでしょう。
ひのき風呂につかれば、豊かな香りと柔らかなお湯に包まれて、心の底からリラックスできます。
自宅へのひのき風呂導入についてわからないことや不安な点があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

木風呂のご注文はこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら