寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

寿司桶でつくるおもてなし料理
寿司桶レシピ

お花見を楽しもう お花見にぴったりの木桶のご紹介

家族や親戚みんなで、お友達と、会社の仲間たちと、地域の集まりで、皆で桜の木の下で美味しいお料理を囲んで楽しみませんか。
お花見のメニューは、家で調理して持っていく場合、食べやすく、冷めても美味しいメニューがお勧め。
作ったおかずは桶の重箱 桶重に盛り付ければ、より一層華やかで豪華に。
寿司桶一つでお家で簡単に調理できる、ちらし寿司もお勧めメニューです。

桶にお料理を入れて持参するなんて、ちょっぴり粋でお洒落。
お家で作ったお料理を持って、桜の木の下に、出かけてみませんか。

 
 桶重

桶重は、桶でできた重箱。内側が朱色の漆塗りで、お料理が更に華やかに。
お家でおかずを何種類か用意し、桶重につめて持参すれば、センスあふれる盛り付けに喜ばれるばず。桶重の中は仕切り付きで、盛り付けの時に便利です。
大人数にぴったりの三段の桶重もあります。

桶重の販売ページはこちら


 



寿司桶

寿司桶一つあれば、ちらし寿司を作ってそのまま蓋をして持っていくことができ、手軽で便利です。しゃもじと取り皿も持参し、現地で取り分けてみんなで食べましょう。
黄色や緑の春らしい鮮やかな彩りは、お花見の席にもぴったり。
ちらし寿司は簡単に作ることができ、大人からお子様まで皆に喜ばれるメニューです。

寿司桶の販売ページはこちら


檜のしゃもじ

ご飯を盛ったり、混ぜたり。毎日使う、定番の檜のしゃもじ。
小さいものから、業者様用の飯切りの特大しゃもじまでサイズも豊富です。

檜のしゃもじ販売ページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

寿司桶のご購入はこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら