寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木製品ギフトはいかがですか?

敬老の日に贈る おひつや寿司桶などの木の台所用品

おじいちゃん・おばあちゃんへありがとうを贈ろう

敬老の日は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ、孫たち皆からのプレゼントを贈りませんか。
昔懐かしい、おひつや寿司桶は実用的で喜ばれる贈り物。
漬物桶も、お料理好きなおばあちゃんに人気の商品です。
身体に負担のかからない足湯を毎日手軽に楽しめる、木の足湯桶もお勧めです。
いつまでも健康で長生きしてほしい。そんな願いを込めて、和食に大活躍の木の台所用品や体に優しいアイテムを選んでみませんか。


■おひつ
敬老の日のギフトとして毎年一番人気なのが、木曽のさわら材でできた木のおひつ。
炊いたご飯をおひつに移して保管。フタを開けるとほんのり木の香りでご飯はふっくらつやつや。
ご飯が美味しくなって、その上節電にも。
昔はどの家庭でも使われていたおひつですが、今は炊飯器で保管する家庭がほとんどです。
おひつのごはんの美味しさを知っているおじいちゃん、おばあちゃんの世代なら、昔ながらの本格的なおひつが喜ばれます。
ペアサイズから大家族用までサイズも豊富に揃っていますので、ぴったりのサイズが見つかります。

おひつのページはこちら


■寿司桶
手巻き寿司やちらし寿司、お赤飯をお家で作るのに欠かせない寿司桶。
お家で親戚が集まる機会にも、家族みんなでホームパーティーを開く機会にも、寿司桶が大活躍。
寿司桶が一つあれば、手巻き寿司やちらし寿司パーティーなどお家での楽しみの幅も広がります。
木曽のさわら材を使い、自社工場で職人が製作した寿司桶は、本物の良さを知っているおじいちゃん、おばあちゃんにもきっと喜ばれるはず。

寿司桶のページはこちら


■漬物桶
家庭菜園で野菜を作っているおばあちゃんへ、漬物を手作りするための、漬物桶をプレゼントしてみては。
木でできた本格的な漬物桶を使うと、木の呼吸が熟成を助けるのでプラスチックの漬物桶にはない味わいが楽しめます。
おばあちゃんも、できあがった漬物の味にびっくりするはず。

漬物桶のページはこちら


■足湯桶(フットバス)
足湯桶(フットバス)もおじいちゃん、おばあちゃんに喜ばれる商品です。
入浴と比べ体に負担がかからず、手軽に毎日楽しめる足湯は高齢の方にお勧めです。
この足湯桶は持ち運びができる大きさで、リビングでも寝室でも縁側でも、どこでも気軽に楽しむことができます。
木の香りを楽しみながら、お家で温泉気分が味わえる足湯桶はプレゼントにもぴったり。

足湯桶のページはこちら


ギフト包装も承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね!

ギフトラッピング

ギフトラッピング

ギフト包装・熨斗は324円(税込)で承ります。
ギフト用のご注文も、お電話、FAX、ホームページからご利用いただけます。
大切な方へ贈る商品を、丁寧に包装し発送いたします。

オンラインショップはこちら

お問い合わせ

寿司桶・飯台・飯切、おひつ、桶、木風呂、
その他木製品の製造から販売、
修理のことまでなんでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら