寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂施工実績・お客様の声

体に馴染んでいて、香りも良く、リラックスできます

ゆったり足を伸ばして檜風呂に入りたいと檜風呂和モダン型を設置されたT様をご紹介いたします。

体に馴染んでいて、香りも良く、リラックスできます
体に馴染んでいて、香りも良く、リラックスできます

和モダンのデザインが、とても気に入っています。
枕のデザインがとても好きです。湯船も<均等な小判型>でないのがいい!檜風呂和モダンは、体に馴染んでいて、香りも良く、リラックスでき、楽しんで風呂にはいっています。
檜風呂を購入しようと思った理由は、私の家は、田舎なので、庭の剪定した木や枝を、草木灰として肥料にするため、ただ、焼却していましたが、ただ燃やすだけではもったいないと思い、五右衛門風呂を購入して、剪定した木や枝で、風呂を沸かして入っていました。
(端に黒く写っているのが、五右衛門風呂です)
しかし、ゆったりと足を伸ばして檜(ひのき)の風呂に入りたいと思うようになり、いろいろ探していた折、 この、檜風呂(和モダン)が目に留まりました。
HPの施工事例にもあるように、「水の量も少ない」とあったので、節水も兼ね、環境にもやさしいと思い、購入しました。
私の場合は、外で使用しているため、この夏の時期は、休みの日に、昼から風呂に入っています。
(夜は、虫(蚊・アブ)がいるため)
夜入るときは、蚊帳を吊って入っています。
この時期、水風呂で入ると、気持ちが良く、水は冷たいのですが、檜風呂の肌に触れると木のぬくもりを感じ、自然のあたたかさを味わっています。
また、檜風呂(和モダン)と一緒に、檜(ひのき)の手付き桶も購入したのですが、桶を床においた時の音(「コ~ン」という音)がなんともいえず、風呂桶の音の余韻にひたって、気持ちよく風呂にはいっています。
満足しています!!
ありがとうございました。

弊社担当より

お気に召したようで大変嬉しく思っております。T様には排水栓の金具や浴槽の手触りなど細かな部分までご指摘をいただきました。
お客様にもっともっとご満足頂けるよう、よい製品を作ってまいりたいと思います。
それにしても、灯りに燈された蚊帳吊りの檜風呂は、少し幻想的な気もします。これからも素敵なバスタイムをお楽しみくださいませ。