寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂施工実績・お客様の声

半身浴にピッタリの新スタイルの檜風呂!

今回は当社社員の新築宅に設置した新スタイルの檜風呂をご紹介いたします。
わがままな社員のアイデアを聞いてみると・・・
「老若男女を問わず出入りしやすく、少し洋風っぽくて、いつも半身浴。しかも枕がついてお風呂で寝れる。設置も簡単置くだけで、掃除が楽、水の節約にもなる...」
そんなこんなを形にしてみました。

半身浴にピッタリの新スタイルの檜風呂!
半身浴にピッタリの新スタイルの檜風呂!

▼新スタイルは・・・?
「洋風バスタブのイメージがあったのでとても気に入っています。もう少し枕の高さがあったら、もっと熟睡できるのに(笑)」
▼設置はただ置くだけのようですが・・・?
「浴槽を移動して床の掃除をできるようにしておけば、浴槽も長持ちするのではないかと考え、ただ置くだけにしてもらいました。
設置は本当に置くだけで、たったの5分で完了しました。
ユニットバスのリフォームなどマンションやアパートでもお使いいただけるんじゃないでしょうか。」
▼高さを低く抑えたのは・・・?
「床に直置きした場合、子供の出入りが大変になると思い低く抑えました。子供たちだけでなく、祖父母や曾祖父にも楽に入浴できると好評です。
また半身浴にはぴったりの高さで大変リラックスできますよ。」
▼水の節約はどうですか・・・?
「お湯はりの量はご家庭で差があるかもしれませんが、楕円のスタイルなので箱型に比べ節水できると思います。
また高さを低く抑えているので、いっぱいのお湯を張っても水量はそれ程でもない気もします。」