寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

木風呂施工実績・お客様の声

個人宅編

第2回 K様(神奈川県横浜市)

毎日の檜風呂タイムでストレスなし

▼ご導入のきっかけは?
「家の新築を機に、以前から憧れていた木風呂を是非入れたいと考えていました。環境に配慮した家造りを進めてきましたので、家具や内装にもこだわっていました。勤めから帰って真っ先に入るお風呂もリラックスできるものにしたいと考えていました。」
▼ご導入されての感想は?
「期待していた以上に気持ちよく、毎日のバスタイムで疲れも吹っ飛びます。檜(ひのき)の香りが何とも言えないですね。
リッチな気分にもさせてくれ、奥さんも大変気に入っています。子供はめずらしさからか、早くお風呂に入ろうと毎日せがまれるほどです。木風呂にして本当によかったと思っています。」
▼お手入れはどうなさっていますか?
「私も導入前は手入れが一番気になっていました。木は当然自然の物なので、何年かしたら黒くなって汚れも目立つのではないかと思っていました。
ですから最初は、毎日丁寧にスポンジ洗いをしてきれいな水をながして、最後にきれいに雑巾で拭いていました。しかし、寝る前のこの大変な作業は長続きしませんでした。今はスポンジで軽く洗ったあと水をながし、ゴムへらで水切りをして終わりにしています。
少しは黒ずみも見られますが、自然のものなので多少はしょうがないと考えています。余りある気分を味わっていますので。」