寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

真夏の暑さでも夜は涼しい

2016年08月08日

涼しい~涼しい~と言っていたのがよくなかったのか・・・

今日はいきなりの”ほぼ猛暑日”の暑さとなりました。

南木曽近辺の最高気温は軒並み今シーズン最高となったようで、

全国ランキング入りお馴染みのお隣岐阜県の多治見市。

なんと39.7℃。さすがに観測史上最高とまではいきませんでしたが、堂々?の全国一位でした。

簀の子付きの桶

上の写真は簀の子付きの桶です。

暑さで職人がボケてしまって穴をあけたわけではありません。

簀の子の下に氷を入れて器やお銚子を入れて冷やして頂く趣向です。

桶がこんな使われ方をするなんてとてもお洒落ですね。

「こんなふうに桶使ってますよ!」のコメントも是非。