寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

文化の秋、木風呂の秋

2015年09月28日

昨晩は南木曽でも名月を拝むことが出来ました。

秋ですね。

秋と言えば文化祭。

南木曽の中学校でも週末は文化祭がありました。(正式には総合発表会と呼び、お祭りではないようです)

最近は教科でもダンスがあるということで、2・3年生によるダンス発表は観衆の手拍子もあり、なかなかの盛り上がりでした。

今どきの発表だと思ったのがクラス企画。

各クラスが趣向を凝らして短編動画を制作していました。

パソコンの授業もある今日ですので、劇での発表は時代遅れ?と思った瞬間でした。

他にも意見文の発表や合唱、ミニ運動会もあって、盛り沢山の文化祭を生徒とともに保護者も楽しんでいました。

ともあれ秋はお風呂も気持ちいい季節です。

ゆっくり浸かってリラックス。

木のお風呂ならいうことなしです。