寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

猛暑続きで大人も水浴びしたい

2015年08月05日

いやはや、暑いですね~。

猛暑続きの日本列島です。

適度な冷房と水分補給でくれぐれも熱中症にはご注意を。

かくいう私の子どもも週末は熱中症でダウン↓

頭痛や吐き気で丸一日寝ていました。

水分補給が不十分だったのが原因のようです。

経口補水液で回復しました。

この補水液、薬局で購入できますが、

家でも作れるんですよ。

「かくれ脱水Journal」というサイトに作り方があります。(このサイトには熱中症対策のコラムなど充実しています)

ご参考にどうぞ。

そしてそして、身体を外側から冷やすことも必要です。

首を冷やすスカーフやマフラータイプの対策グッズが手っ取り早くて効果的ですね。

一番いいのは水浴び。

”たらい(盥)”で水浴びする園児みたいに。

もうしばらくは猛暑に注意です。