寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

地区の運動会

2014年08月22日

今週はずっと暑い日が続いた南木曽です。

明日からはまたぐずついた天気になりそうで心配ですね。

特に被災した広島の方はあまり降らないでほしいです。

さて南木曽の蘭(あららぎ)地区と広瀬地区では9月の中旬に地区の運動会を行っています。

以前は小学校の運動会と一緒に大人の競技をやる非常に珍しい小学校と地区の合同運動会でした。

今年は筆者が運動会の役員となり競技内容から賞品、弁当の手配まで色々と走り回っています。

運動会の華と言えば、やはりリレーですね。

地区運動会でも保育園の保護者チームや小学校のPTAチーム、高校生チームや若手チームなどが

タスキをつないで必死で走ります。

なぜか燃えるんですよね。

応援にも熱入ります。

ただし一番の問題は歳と天候です。

リレー選手に選ばれたとは言えほとんどの人が事前の練習も無しにぶっつけ本番!

走っている途中で足が絡まり転倒ということも・・・

そして天候。

いつも運動会の季節は午後から雲行きが怪しくなり、ついには土砂降りの夕立が・・・

体育館に移動して雑巾がけリレーというのがいつものパターンだったりします。

今年はなんとかグラウンドでリレーができたらよいのにと願わずにはいられません。

ところで工場では大型の浴槽を製作しています。

 

東京のとあるデイサービス施設からのご注文ですが、とにかく大きい。

歩行訓練用の浴槽で、階段を取り付けて浴槽への出入りを行う仕組みです。

木の浴槽が健康増進に貢献するなんて、とっても嬉しいことです。

いつまでもお元気でお過ごしになって欲しいものです。