檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売なら信州木曽の志水木材産業株式会社へお任せ下さい。

節分、桶樽サミット、そして大雪

2014年02月08日  8:59 PM

タグ  , ,

二月に入り、あっという間に八日になってしまい、今月初めてのブログとなってしまいました。

その間、節分でしっかり恵方巻きを食べて今年の安泰を願いました。

そして六日の桶樽サミットに向けての資料づくりも

毎夜睡眠時間を削りながら推敲を重ね、

何とかまとまり当日を迎えました。

プレゼンの練習は何回かやりましたが、

多勢の方々を前にする久々のプレゼン。

設定された15分の時間内に納まるのか・・・等々

不安は募るばかりでした。

そして当日の朝。

ミーティング中に「会社の取り組みを付けくわえて!」との社長の指示。

「えっ、まだ変えるの~!?」と慌てましたが、何とか資料も完成し出発。

会場に着くと弁当を頂き、暫しの休憩の後、開会!

結構緊張してきました・・・(-_-;)

まあいつもマイクを握れば(カラオケじゃないんだけど・・・)心も落ち着くと思いつつスタンバイ。

直前は日経ウーマンの「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2002」大賞にも選ばれたことのある小布施の桝一市村酒造場 セーラ・マリ・カミングスさん。

この方のプレゼンで結構落ち着きました。なぜか何度も笑いがあり、こちらもリラックス。

決して上手なプレゼンではなかったけれど無事にできました。

「いやー終わったー」とホッと。

閉会後の懇親会ではビール一杯できっと真っ赤になっていたのだと思います。

もっとプレゼン練習して会社のPRできるようにしておかないと、と痛感したのでした。

そして今日は大雪。

南木曽でも大雪の部類に入る積雪でした。

久々の雪かきで疲れたこの身体。

来週の地域のソフトバレーボール大会までに戻るのやら?

*** 桶樽サミットの事例発表の動画を載せました。お時間のある方、是非ご覧くださいませ。(約20分) ***

過去の記事
2017年5月22日   南木曽も夏日!
2017年5月17日   樽風呂に知恵の輪?
2017年5月10日   ニュース番組で「ヒノキ風呂が消滅!?」
2017年4月28日   女性誌に「うふっ湯桶」登場
2017年4月22日   GWのお酒はほどほどに
2017年4月13日   家酒場マストアイテム
2017年4月1日   「うふっ桶」誕生です!
2017年3月28日   海外へのアピール
2017年3月19日   豪華寝台列車に当社の檜風呂採用されました
2017年3月11日   3.11から六年

檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売なら志水木材ホームページトップへ