寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

梅雨空の夏至

2013年06月21日

朝から降ったりやんだりの梅雨空。

自転車で通っている職人さんも合羽姿で通勤してきていました。

月曜日にはこんな晴れ間もあったのですが・・・

さて今日は夏至ですね。

いつも梅雨の季節だったんだ、と毎年同じ感想。

仕事を終えてからも割と長い時間明るく感じていたこの頃ですが、

さすがに今日は帰る頃には薄暗くなっていました。

梅雨空が嘘のような夏空がもうすぐそこなんですね。

夏といえば高校野球。

各地の予選の組み合わせも決まり始めているようです。

どっこい沖縄では明日開幕だとか。

自分の母校は当然ですが、最近では子どもの通う高校も気になり出しています。

今年はどこの学校が栄冠に輝くのか今から楽しみです。