檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売なら信州木曽の志水木材産業株式会社へお任せ下さい。

飯台の修理をご依頼いただいたお客様より

2013年05月16日  7:21 PM

タグ  ,

先日飯台の修理をご依頼いただいた方からお礼のメールをいただきました。

他社でお作りになった飯台でしたが何とかお客様にも納得いただけたようで、

当社も嬉しい限りです。

桶は削り直しのできる古の知恵の詰まったものなんですね。

愛着ある桶をいつまでも大切にお使いいただければと思います。

 

「先日修理していただいた桶を無事持ち主の方にお返しすることができました。

持ち主の方も仕上がりに満足していただけたようでした。

元の桶を直そうとすると新しい材料と古い材料が混ざってしまい見た目のバランスが悪くなるとのことでしたが、

古い部分と欠けてしまった部分の代わりの新しい部分が違和感なくなじんでいて

こんなにきれいに直せるのかと感動いたしました。

新しい桶を買って弁償しようとも思いましたが

桶の持ち主の方にとっては長年使用した愛着のある大切な桶とのことでしたので

新品の桶を買ってお返ししたのではきっと意味がなく、

形だけ謝罪したという私の自己満足で終わってしまうところでした。

志水木材さんで修理をしていただき元の桶に近い状態でお返しすることが出来て本当に良かったです。

製造していない型にもかかわらず快く修理を引き受けてくださり本当にありがとうございました。

これからは人にお借りしたものの取り扱いには十分に気をつけ、

又、日ごろから自分の身の回りのものも大切に扱っていこうと思います。

貴社の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。」

 

当社では他社で作られた桶も修理対応いたします。

まずはお気軽にご相談くださいませ。

現品を送付される前に写真をお送りいただければ、お見積りをお出しできます。

メールでも受け付けております。
過去の記事
2017年5月22日   南木曽も夏日!
2017年5月17日   樽風呂に知恵の輪?
2017年5月10日   ニュース番組で「ヒノキ風呂が消滅!?」
2017年4月28日   女性誌に「うふっ湯桶」登場
2017年4月22日   GWのお酒はほどほどに
2017年4月13日   家酒場マストアイテム
2017年4月1日   「うふっ桶」誕生です!
2017年3月28日   海外へのアピール
2017年3月19日   豪華寝台列車に当社の檜風呂採用されました
2017年3月11日   3.11から六年

檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売なら志水木材ホームページトップへ