寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

スポーツで健康を

2013年02月25日

今日は全国的にも寒い一日だったようです。

ここ南木曽でも今冬最低タイの-11.6度。

それでも太陽が昇るのが早くなったお陰で、

工場の中にも9時前には陽が射し、

その分だけ暖かく感じられました。

こう寒いと仕事以外で身体を思いっきり動かすのも億劫になりますが、

メタボ対策は日々の運動が重要だとか。

そういえば南木曽町でも総合型地域スポーツクラブが誕生するそうです。

その名も「なぎそチャレンジクラブ」

フットサルやバスケットボールはちょっとえらい(辛い)でしょうが、

ノルディックウォーキングならなんとか・・・

5月には南木曽岳一周ウォーキングの企画もあるそうなので、

暖かくなったらウォーキング始めようかな・・・

と、薪ストーブでぬくぬくしながら考えてます。

今日の工場では、小判型の木風呂を製作していました。

桶の作り方と同様、底板は加工した溝に板を叩き入れます。

当て木をして3寸角の角材で叩いていました。