寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

日が長くなってきました

2013年01月31日

今日で一月も終わり。

正月休みがあったものの出勤日数は他の月と大差なかったので、

結構ひと月が長く感じられました。

長くなったといえば、日が長くなりましたよねー。

十二月の冬至の頃は、仕事が終わり工場を出る時はすでに真っ暗。

「あ~今日も一日もう終わりだね」という感じでしたが、

今日などはまだまだ明るさの残る空。

(南木曽町の日の入りは17時15分頃でした)

「これからちょっと散歩でもして帰ろうか」ぐらいの気分にさせてくれます。

工場内で風邪が蔓延し休む職人も多かった一月。

明日からの二月で気分一新して、仕事のペースアップを図ろうと思っています。

来週はもう立春!春ですものね。