寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

夏バテ知らず!?

2012年08月18日

さすがにお盆を過ぎて、夕立の回数も増えてきました。

そろそろ南木曽の夏も終わりに近付いているようです。

南木曽の小中学校も来週水曜日から二学期が始まります。

さて、皆さんの夏バテ対策はどんなものでしょうか。

食事や睡眠などで工夫されたり、気を付けていらっしゃることがあるのではないでしょうか。

ここ南木曽ではおかげさまで夏バテ知らずで過ごされる方が非常に多いです。

夜涼しく、寝られることが関係しているんじゃないかと感じています。

都市部では冷房を掛けていないと寝られないですものね。

ただし一晩中冷房にあたっていると身体にはよくないようです。

翌朝、喉が痛かったり、身体がだるかったりと・・・

やはり天然クーラーの中でぐっすり眠るのが一番のようですね。

工場では社長デザインのインテリアライトを作っていました。

インテリアや雑貨づくりもいろいろやっています。

こんなものつくってないの?つくってよ!のお声を是非お聞かせください。