寿司桶(すし桶)、おひつ、檜風呂(ヒノキ風呂)の製造販売は木曽の志水木材

メニューホームオンラインショップカート

志水木材のブログ
風が吹けば桶屋が儲かる?!

夏といえば・・・

2012年06月21日

今日は夏至。

ここ南木曽は梅雨寒の一日でしたが、皆さんの地域はいかがでしたか。

夏至は一年で一番昼が長い日ですよね。

でも、一年で一番日の出が早い日ではないんですって。

一番日の入りが遅い日でもないんです。

それぞれ夏至の一週間前ごろと一週間後ごろがその日なんです。

ご存知でしたか?

さて、暦の上ではすでに夏。

夏といえば、冷たいものを食べたり飲んだりしたいですね。

ざる蕎麦もその一つ。

家庭でざる蕎麦を盛る器って、結構難しいですよね。

お皿にそのまま盛ってしまうと下の方に水が溜まっていたりして・・・

そこでお薦めがこの蕎麦盛り桶。

盛った蕎麦も一味違うものになるのでは。

ざるうどんも美味しくいただけますよ。